· 

七五三の撮影について

私は七五三の撮影は基本的にお受けしておらず、ご相談を受けたリピーターさんにのみ対応させていただいていますが、それも7月末には年内のご予約がいっぱいになってしまいました。

 

お断りするのを申し訳なく思っていたところ、嬉しい情報が入りました。

 

鎌倉のPrivate photo studio HOMEで一緒に撮影していた時期のあるフォトグラファーさんが、スタジオを卒業しフリーになったそうです。お断りしなければならなくなったお得意さまご家族を紹介したところ、快く撮影を引き受けてくれました。

 

とても素敵なフォトグラファーさんですから、WEBサイトに記載してあった「七五三の出張撮影は行っておりません」に、「フォトグラファーのご紹介も可能です」を追記しました。必要な方はご連絡くださいね!!紹介料もいただいておりません。ほんとにお繋ぎするだけです(*^-^*)

さて、こちらは本日10月1日朝の瀬戸神社さん。

夏!!というような色味ですが、今日からもう10月なんですよね。

今朝は子どもたちと、金沢八景のパン屋さん「AOKI」さんにモーニングを食べに行きました。ついでに瀬戸神社さんにお参りを。

歩いているだけで汗が滴ってくるような暑さです。

境内では、植木屋さんがたくさんの苗木を並べていました。

瀬戸神社さんの植木市で買った植物は、私の庭にもけっこう植わっているのですが、今日は次男が気に入った菊の鉢植えを購入。

 

家に戻り、早速ひとまわり大きな鉢に植え替えました。

ぜんぶのつぼみが開花してくれるのが楽しみです!

 

庭ではコスモスが咲いています。

まだまだ暑い日が続いていますが、昨日は末っ子とススキを切り、お団子を作って十五夜さんをしました。

 

そろそろ七五三シーズンがはじまります(^^)/

もうちょっと涼しくなって欲しいな。